ソース管理

ソースの管理のため、これまでJavaで、Subvertion 1.5を使用していたが
C#で作成したソースも多くなってきたことだし、Microsoft Visual C# 2010 Express に
ソース管理を導入しようと思い立つ。

しかし、無償版のExpressでは、VSS(Visual SourceSafe)や、
Subvertionを使用したプラグインAnkhSvnが使用できないようだ。

そこで、ちょっとめんどうだけどTortoiseSVNを導入してみた。
エクスプローラーにファイル管理機能をもたせるイメージです。


これを使えば、開発だけでなく、普段のファイル管理でも使えると
思います。


参考:

TortoiseSVNの基本的な使い方 その1
http://d.hatena.ne.jp/sinsoku/20100405/1270397683

また無償版のMicrosoft Visual C# 2010 Expressで困るのは、エディタで
変数をつくって、それからプロパティを生成しようと「フィールドのカプセル化」の
ショートカットCtrl + R, Eを実行しても動作しなかったこと。
無償版はこの機能がないみたいだ。
コードスニペット機能を使えば、get/setの構文を貼り付けられるけど、使いにくい。

http://social.msdn.microsoft.com/forums/ja-JP/csharpexpressja/thread/5b7fa610-c9ba-47db-bdf7-680feb5970b7/