開発日誌

力不足でなかなかすすみません(笑)


[0:00:19] ヴェナレス: まぁ、あそこで紹介しとけば、ほしいひとが見つけてくれるからね
[0:01:01] XXX: 棒読みちゃんに対応してや
[0:01:25] ヴェナレス: 棒読みちゃんねぇ・・・・。
[0:01:30] ヴェナレス: ニコニコのひとたちは、だいすきみたいらしいが・・・
[0:01:34] XXX: じゃないと使われんよ
[0:01:55] ヴェナレス: まぁ、棒読みちゃんの開発者に連絡とってみるわ。やるなら
[0:02:03] XXX: 使ってみたい
[0:02:44] XXX: そうか、連絡とらなあかんのかー。
[0:02:59] ヴェナレス: まぁ、どおりだわなー
[0:03:12] XXX: それは面倒だな。。
[0:03:22] ヴェナレス: まぁ、相手のツールに影響がないよう、ラッピングするかんじですがー
[0:03:57] XXX: そうなるわなー。
[0:04:30] ヴェナレス: σ(゚∀゚ オレ!! のつくってるのは、インタネットのサイトを
[0:04:35] ヴェナレス: 文字列にして、読める形式のデータにするツールって位置づけだなー
[0:04:45] ヴェナレス: もー、ほんとなんでもありなら、クラウド化しちゃうんですが
[0:05:07] ヴェナレス: さすがに、勝手に新聞社のものを、みんなが見えるような
[0:05:20] ヴェナレス: ニュースデータとして、サーバにおいておくのは、まずいし
[0:05:52] ヴェナレス: ひとりが、ニュースをみたら、クラウドのサーバの方で、
[0:06:10] ヴェナレス: 処理データを保持しておいて、共有して人気記事をランキング化したり
[0:06:20] ヴェナレス: クラウドべんりやなー
[0:06:33] XXX: そっか、著作権とかあるもんな
[0:07:07] ヴェナレス: ツールつかってる人の間で、どのサイトの何の記事が
[0:07:10] ヴェナレス: 一番読まれているかとか、いいことばかりだなー
[0:07:16] XXX:タイーホはまずいw
[0:07:29] ヴェナレス: おまけに、性能もアップ?
[0:07:33] ヴェナレス: まずいねw
[0:07:55] ヴェナレス: ブログだったら、いいかもしれないがー、それでも
[0:08:07] ヴェナレス: ブログの運営元のもちものになってそう
[0:08:16] ヴェナレス: インターネット上で、勝手につかえるようなものは、ない!
[0:08:27] ヴェナレス: なので、クラウド化はあきらめたわ
[0:08:52] XXX: たろうなー。著作権はデリケートやから気をつけなな
[0:08:59] ヴェナレス: youtubeとかだと、そういうのやってる人いたよ
[0:09:11] ヴェナレス: そのソフトのアイディアがすごくよくてねー、まねしようとしたけど
[0:09:21] ヴェナレス: 法律的にむりだ
[0:09:38] XXX: まじでー。凄い時代やなー
[0:09:56] ヴェナレス: 今一番読まれている記事がしりたいのにw
[0:10:06] ヴェナレス: 前メディアの中とかでー
[0:10:24] ヴェナレス: いやー、壮大な計画でした。中止。
[0:10:49] XXX: ニュースサイトで、ランキングしてそうやけど
[0:11:00] ヴェナレス: まぁ、あるとおもうよー
[0:11:56] ヴェナレス: まぁ、いまはこつこつやるっす
[0:13:24] XXX: 継続は力なりで!
[0:13:45] ヴェナレス: おう
[0:13:59] ヴェナレス: しかし、この読み上げソフト、ほんと人気ないんだとおもう
[0:14:18] ヴェナレス: ふつうだったら、σ(゚∀゚ オレ!! がやりたいとおもうときには、
[0:14:25] ヴェナレス: もうツール化されてるから(´・ω・`)
[0:14:36] XXX: まあ、聞いたことなかったな
[0:14:36] ヴェナレス: なので、順番がまわってきたのだと、おもってがんばりますわ
[0:15:08] XXX: 初音ミクは使えんの?
[0:15:19] ヴェナレス: 棒読みちゃんの中でつかえるかなー
[0:15:25] ヴェナレス: ああ、できないことはないが・・・
[0:15:42] ヴェナレス: なんか、コマンドプロンプトで文字列あたえたら、
[0:15:46] ヴェナレス: 棒読みさせるツールがあったな
[0:15:53] ヴェナレス: それと組み合わせれば、いけるね
[0:15:58] XXX: それなら、持ってる人多そう
[0:16:25] ヴェナレス: いやー、実用にたえられないレベルでしたよw
[0:16:33] XXX: 結局棒読みか。。
[0:16:37] ヴェナレス: アクセントが、もう、根本から違うから
[0:16:46] ヴェナレス: 超棒読み
[0:17:05] ヴェナレス: じぶん、聞いてていらいらするでー、たぶん
[0:17:09] XXX: 棒読みちゃんをこえたか
[0:17:25] ヴェナレス: そこいくと、この読み上げソフトは、ほんとエレガント
[0:18:16] ヴェナレス: σ(゚∀゚ オレ!! のツールが、宣伝効果になって、
[0:18:18] ヴェナレス: ほしいという人もいたようだし、がんばれば、貢献できそうですね
[0:18:22] XXX: 確かにきれいやったなー。
[0:18:50] ヴェナレス: 販売元は、売り方まちがってると思うw 
[0:20:52] XXX: そうなん?
[0:21:26] ヴェナレス: 使ってて不満があるから、σ(゚∀゚ オレ!! みたいなのが、ツールを作ったり
[0:21:38] ヴェナレス: へんな努力をしないと、いかん!
[0:22:11] ヴェナレス: まぁ、不満は不便は、あたらしいニーズを生むから、面白いですがー
[0:22:38] ヴェナレス: ところで、RSS1.0 とRSS2.0を区別する方法を研究中ですよw
[0:22:45] ヴェナレス: せんせーおせーてー
[0:22:55] XXX: まあ万人受けするツールは難しいよ
[0:23:01] ヴェナレス: XMLのメタタグの中をよみこんでくしかねーのかなー
[0:24:06] XXX: 知りませんやー
[0:24:12] ヴェナレス: (´・ω・`)
[0:24:23] ヴェナレス: 文字コードとおなじやりかたに、なりそう 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
[0:24:25] XXX: 考えたことないわ
[0:24:33] ヴェナレス: また正規表現かー
[0:25:23] ヴェナレス: このへん、検索しても、すぐでてこないんだよねぇ
[0:25:23] XXX: 普通にクラスで提供されてんのとちゃうの?
[0:25:37] ヴェナレス: ライブラリかー
[0:25:40] XXX: そなんや
[0:25:48] XXX: ありそうけどなー。
[0:25:52] ヴェナレス: なんか、RSS2.0用のライブラリーならあるなー
[0:26:08] ヴェナレス: URLがRSS2.0用か、調べる処理がありそうだね!
[0:26:11] ヴェナレス: なるほど、さんきゅー
[0:28:24] ヴェナレス: 最初にRSS2.0用で処理して、例外が発生したら
[0:28:26] ヴェナレス: RSS1.0の処理をつかうとか、したくないしー
[0:28:28] XXX: よかったなー。頑張れ〜
[0:28:32] ヴェナレス: おう