生死のはざまで

teyandei2005-03-01

え、あああ、なにを!!


それは、いきなり発生しました。
PTにお誘いした相棒さん(とってもいい方です^^)が
好奇心からレイドモンスターに近寄ってしまったのです。


レイドモンスターは、そのフィールドでのボスキャラみたいな
ものです。部下のとりまきが5,6匹います。
・・・かなり手ごわい相手です。


ドワさんが、近寄ると、呼応するかのようにレイドモンスターのボスが
リンクしてきたのですっ><


わあああ!!
数と戦力差は歴然でした。一度戦いが起こってしまえば
もう後戻りはできません。
PTにはヒーラーが2名、前衛が3名いました。
まず、ヒーラーの回復MPがそこをつきます。
次に、じわじわと、前衛のライフが削られ、、、、
ひとり、またひとりと、、死亡者が、、、、、、、
圧倒的な戦力差に、MPがなくなりヒールができなくなった魔法が使えない
魔法使いは・・・・私は・・・なすすべなくぼーっとしていました。
前衛がのこらず倒されると、敵は5,6匹は、今度は後衛のヒーラー2名にむかって
突進してきます><


ギャ!!!!!!!
に、にげっ!!!!
・・・・
先輩ヒーラーさんは、エルフなのですばやい動きでトコトコにげていきます。
どうやら敵をまき切れそうです。私は種族で最も遅いヒューマンメイジなので
追尾された場合、即死決定です。。。
・・・
敵は、先輩ヒーラーさんをターゲットにしているようでした。
私は、、、このとき、、、
【選択肢】
1)先輩ヒーラーさんを助けるべく、同じ方向ににげる
2)先輩ヒーラーさんに対して90度逆方向に逃げる
・・・・エルフの足の速さや、自分の追いかけるのろさ、いろいろ考えた結果
2を選んで、やりきりました。。。もう、心臓がドクドク・・・アドレナリンが
でまくりです><
私はどうにか追ってから逃れたのですが、先輩ヒーラーさんのライフがどんどん
へっていくのです・・・あう;;おいつかれたのかな><



私だけが生き残り、他のPTメンバーは全滅してしまいました。
倒れている、PTメンバーをリザで復活させて、なんだか、、とほほな気分。


なにが悪かったのでしょうか。あるいはあなたならどんな行動をとったでしょうか。
好奇心から近づいた仲間一人が、逆にボスにおわれだしたとき、仲間のために
敵の大群の中に飛び込む勇気がありますか。
自分が原因でPTを全滅させてしまったことはありますか、仲間はなんといって
くれましたか。


とほほな中にも、人のやさしさを感じた瞬間でした。