We all live on the same lock



今日から、2連休の代休ということでDVDをレンタルしました。
スチームボーイ
・セイクレッド プラネット
・ヴィレッジ


スチームボーイサウンドと美術的な面が優れているが、シナリオがちょっと・・・w
あと批判するならば、キャラクタとその演出が、ステレオタイプな展開でお腹イッパイでした。
まー、人の好みだからねぇ・・・。
批評はここ→http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/Pic-steamboy.html


セイクレッド プラネットは、SACRED PLANET ・・・・聖なる星?とでも訳すのでしょうか。
奇跡の星に輝く生命のムービーです。
人間が自然の一部であった事を思い出させてくれる作品です。
われわれはどこから来て、どこに行くのか。
・・・「絶望的で、残酷で、美しい(G・ベア)」地球のドキュメンタリー映像です。
http://www.movies.co.jp/ybs-sacred/sacred/contents.html
そうそう、こんなのを思い出しました。似ている?
http://www.albinoblacksheep.com/flash/lifecynical.php


ヴィレッジ・・・・映画を最後までみて、まんまとダマサレマシタorz
日本でも武者小路な人が作ったとか・・・・。
シナリオに苦しいところがあるけど、楽しめたかな^^
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/Pic-village.html