国民的関心ごと

アイドルはどんな食事をしているのか?
そんな国民的関心に答えてくれるのが、色々と話題な小倉優子さんの
ブログです。


http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/


なんでも先週からスタートした、できたてほやほやのブログのようです。
ブログのテーマは食事についてだそうです。ふむふむ。


こうやってブログをみると、アイドルもずいぶん
身近になったものですねぇ。


健康のため毎朝、バナナとヨーグルトを食べてるそうです。
もし食生活が偏っていたら、バレてしまいますねぇ。
大変でしょうけど、がんばってほしいものです。


大変といえば、しょこたんブログで興味深い記事を読みました。


http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10273


ひとそれぞれ、色々な悩みがあるでしょうけど
ブログ上でそれを公開しちゃっていいの?!
とビックリしましたっと。


で、2006.10.30の日記に掲載されている
擬人化シリーズを見ました。
独特のセンスで毎回驚かされます。毎回オチは同じなんですけどね^^;
秋葉系の萌え絵が、最後には楳図タッチな絵でオチとなるあたりに
・・・単なるギャグ漫画のオチという社交辞令・・・・だけでなく
無意識な順位付けを感じてしまったのですが、読みすぎか・・・。


楳図 かずお氏:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B3%E5%9B%B3%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A


秋葉系といえば、こんなネット漫画を見ました。


みんなのノラ猫 ねこみこタマ:
http://www.new-akiba.com/2d/nekomiko/index.html